お探しの方必見☆スシローバイト案内所

各社の総合評価早見表

トップ > スシローのバイト求人情報 > スシローのアルバイトは働きやすいです

スシローのアルバイトは働きやすいです

 日本国内にはさまざまな仕事があります。
正規雇用の仕事もあれば、非正規の仕事もあります。
非正規の中でも派遣社員から契約社員、アルバイト、パートなどさまざまです。
日本国内に多くの店舗を持つ回転寿司最大手のスシローは、バイトの人員を多く募集しています。
接客やその他搬入などさまざまな職種があります。
飲食店のアルバイトは離職率が高いことでも知られています。
重労働な上に、職場環境も悪く、働きにくいという評判が広まっています。
しかし、その飲食業界の最王手であるスシローは、離職率が少なく、長く継続して働き続ける方がとても多いことでも知られています。
その秘訣は、アルバイトの人員といえども、とても丁寧な待遇をし、一人ひとりが働きやすく楽しい就労を行うことができるということがあります。

 スシローでは正規社員から非正規のアルバイトまで、とても働きやすい就労形態を与えられています。
飲食店ですので、スタッフがきりきりと働き過ぎてストレスを蓄積した状態では、良好な接客ができません。
スタッフの一人ひとりが楽しく充実した就労を行うことが店の雰囲気を明るくし、楽しく居心地の良い店作りにつながります。
スシローの運営が成功している秘訣は、従業員を大切にする姿勢にあると言っても過言ではありません。
安定した従業員人数を保っていますので、お休みも取りやすいですし、過重労働で体を壊すこともありません。
アルバイトであれば、自分の都合のよい曜日や時間帯にシフトを組むことができます。
学生の方も学業を犠牲にすることなく余裕をもって働くことができるので、働きやすく、長く継続してお勤めになる方が多いということです。

 多くの飲食チェーン店の厨房は、忙しい雰囲気で空気がぴりぴりしています。
調理人の表情も険しく、人間関係を円滑にするのが難しい現実もあります。
しかしスシローの厨房は客席との敷居がなく、すべてオープンスタイルになっています。
職人が生き生きと楽しく働いていることが、お客さんの安心や楽しさにもつながります。
またアルバイトとはいえ、責任のある仕事を任せてもらえますし、専門性の高い仕事も与えてもらえます。
アルバイトとして働いていることにより得られるスキルや知識は計りしれません。
そのため、お金のためだけではなく、回転寿司の店で就業するスキルを身につけるという目的でアルバイトを続けている方も少なくありません。
アルバイトの方でもそれだけ得られるメリットがあり、その為の環境も与えられているということです。

次の記事へ

カテゴリー