お探しの方必見☆スシローバイト案内所

各社の総合評価早見表

トップ > スシローのバイト求人情報 > スシローのアルバイトの仕事内容を知っておこう

スシローのアルバイトの仕事内容を知っておこう

 スシローは大手の回転寿司のチェーン店ですが、価格が安く寿司ネタが新鮮でサイドメニューも豊富なので、幅広い年代の人が来店をしています。
大学生や主婦は空いた時間を利用してアルバイトを始めたい人が増加しています。
飲食店は基本的にホールスタッフとキッチンスタッフの2種類がるので、面接を受ける時はどちらが希望なのか伝えておく必要があります。
ホールスタッフの仕事内容は、来客があった時に席に誘導をしたり、食べ終わった後の食器類やコップを片付けたり、レジ業務などの主な仕事内容になっています。
他の飲食店とは違いオーダーを取る必要はありません。
会計をする時はお皿の色や種類によって、値段が違っているため、正確に金額を覚えておく必要があります。
最初は慣れていないので不安を感じている人が多いですが、慌てずに会計をしましょう。

 調理補助や皿洗いなどの仕事をしたい人は、キッチンスタッフのほうがお勧めです。
料理が好きな人はもちろん、調理が苦手な人でも熟練スタッフが丁寧に指導をしてくれるので、安心して下さい。
キッチンスタッフはお米の炊飯をしたり、軍艦作りやネタを乗せたり、皿洗いなどの仕事をこなす必要があります。
最初は仕事が覚えられるか不安を感じている人が多いですが、同じ作業を繰り返すことが多いため、すぐに仕事を覚えることができます。
生の食材を使用するため、衛生管理には厳しくきちんとした見だしなみをしておきましょう。
爪はネイルなどは厳禁ですし、長いのもダメなので、短く切っておきましょう。
男性の場合は髪の毛を短くしたり、女性の場合でも肩に付く長さになると、ゴムやヘアピンなどでまとめておく必要があります。

 人気の寿司店で働きたい人が増えていますが、短期間にお金を稼ぎたい人は、土日祝などに勤務をするのがお勧めです。
休日は来客が多いので、祝日に勤務をすると時給がアップしますし、夕方以降に働ける人は昼間よりも、時給が良いのでこの時間帯に働くと良いでしょう。
お店に活気があることが大事なので、来客があった時はハキハキした応対を心掛けることが大事です。
ホールスタッフはお持ち帰りの商品を販売したり、お店の清掃なども行う必要があります。
基本的には他の飲食店と仕事内容が似ているので、居酒屋やカフェなどの仕事を経験した人は、働きやすい環境が整っています。
寿司店で仕事をする時は、シフト表を提出する必要があるので、記入をしておきましょう。
明るい性格で人と接するのが好きな人が向いている仕事です。

次の記事へ

カテゴリー