お探しの方必見☆スシローバイト案内所

各社の総合評価早見表

トップ > スシローのバイト求人情報 > スシローで働くメリットについて

スシローで働くメリットについて

 現在日本には数多くの飲食店が存在しており、アルバイトを募集しているところもたくさんあります。
数ある中の一つであり、誰もが知っている飲食店といえば全国展開している回転寿司チェーンのスシローではないでしょうか。
スシローは人気があることから、忙しくて働くのは大変だというイメージを持っている人も少なくはありません。
確かに大変な面もあることは確かですが、それはどの飲食店やアルバイトにも当てはまることであり、ラクして稼げる仕事はありません。
スシローのアルバイトは、大変という以上に数々のメリットがあります。
スシローでアルバイトすることで、シフトインしている日には社員割引価格でお寿司を食べることができるという点も、お寿司が好きな人にとっては嬉しいポイントとなるのではないでしょうか。

 シフトは事前に希望を提出することができ、勝手にシフトを組まれてしまい困るということにもなりません。
アルバイトでも休日手当があったりと、福利厚生が良いというのも全国展開している規模の大きな企業であるスシローならではの特徴ではないでしょうか。
休日にはお客さんも多くなり忙しくなるので、その分平日よりも時給がアップしたり、深夜にも手当として時給アップがあるので、その分モチベーションも高まり働く意欲も湧くことにつながります。
最初の時給でずっと働くというわけではなく、昇給制度もあるのでスキルがアップしていくことによってより多く稼ぐことができるという魅力もあります。
アルバイトやパートといった働き方の人に対して優しいのがスシローのメリットであり、人気のポイントの一つではないでしょうか。

 キッチンの仕事内容は、お寿司を作ったりデザートやアラカルトを作るのはもちろんのこと、洗い物なども含まれています。
たくさんの仕事があるので大変に感じてしまいがちですが、スシローではマニュアルがしっかりとあるので覚えて仕舞えば簡単にこなすことができます。
握りや軍艦のシャリは機会が作るので、ネタを乗せるだけと簡単な作業です。
ホールでは、レジをはじめとした接客をしなければならないのでコミュニケーション能力の高さが求められることになります。
しかし注文はお客さんがタッチパネルで行うので、注文を取りに行くという手間はかかりません。
清算はお皿の値段を覚える必要もあるので最初は戸惑うことになりますが、それもキッチン同様に覚えて仕舞えば良いだけなので、それほど難しいわけではありません。

次の記事へ

カテゴリー